メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デリカD:5のドアエッジモール取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デリカD5

デリカD:5のドアエッジモール取り付け

デリカD:5にドアエッジモールを取り付けます。

今回は、三菱純正のドアエッジモールを取り付けます。 

純正のドアエッジモールをデリカD:5に取り付ける場合、ディーラーに頼んでもいいのですが、通販で探すと安く見つかります。

僕も通販で見つけました。

通常価格が6,300円のところ5,980円となっていたので、これに決めました。

5%オフで、消費税分がタダになります。 

ドアエッジモールをデリカD:5に取り付けすると、フロントドアエッジを保護できます。

フロントドアの左右セットでこのお値段となります。

ステンレス製のドアエッジモールであるというのも、購入を決める決め手となりました。

やはりステンレス製は、サビに強いですからね。

風雨にさらされがちな愛車だからこそ、ステンレスで守ってあげたいと思うのです。 

デリカD:5のドアエッジモール取り付けは、簡単です。

まずはドアの取り付け部分を脱脂します。

ドアエッジモールをドアのエッジ部に合う長さに切ります。

両面テープを少しずつはがしながら、エッジ部に取り付けしていきます。

隙間ができないように、圧着しながら取り付けしましょう。

どうしても空いてしまう場合は、テープで固定しておきます。

圧着できたところで、テープをはがしましょう。

フロントドアの運転席側と助手席側、両方終わったら、デリカD:5へのドアエッジモール取り付けは完了です。 

ちなみに、通販ショップでは10,000円分購入しないと送料無料にならなかったので、交換用ハロゲンバルブなどを買い足しました。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD