メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デリカタイヤ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デリカD5

デリカタイヤ取り付け

三菱から販売されているデリカという車があります。

この車は、ミニバンながらSUV車さながらの悪路走破性を誇る車で多くの方に乗られています。

そんなデリカですが、悪路を走ることでパンクの可能性も高まります。

もちろん悪路でなくてもタイヤのパンクは起こり得ますが、やはり道なき道を進むことでさらにタイヤのパンクは増えるでしょう。

もしパンクした場合、皆さんはどうされていますか?

デリカのような大きな車の場合新しいタイヤを取り付けるのも一苦労のような気がします。

ところが、タイヤの取り付けはそんなに苦労するものではないということをご存知でしょうか。

タイヤの取り付けはデリカもそうですが、車の中に必要な工具が備わっていますのでその工具を使って簡単に行うことができます。

ジャッキなどの車体を上げる工具やレンチ、十字レンチなどねじを取り外す工具と軍手などがタイヤの取り付けに必要な工具となっています。

ちなみにマイナスドライバーや夜間の作業のために懐中電灯などもあると非常に便利です。

タイヤの取り付けの作業は夜間に行う場合には、車の来ない広くて明るいところで行う必要があります。

また、緊急の取り付けの場合にはハザードや三角灯などを必ずつけておいてください。

デリカのタイヤはそれなりに大きなものですが、方法さえ知っていれば一人で簡単に取り外しも取り付けも行うことができますのでいざという時のためにもタイヤの取り付けの方法は知っておくと便利です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD