メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デリカタイヤ取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デリカD5

デリカタイヤ取り外し

皆さんはタイヤの交換を行うことができますか?

タイヤの交換というのは突然その必要性に迫られることがあります。

普段はタイヤの交換などを行うことはほとんどありません。

タイヤが劣化してきたので交換する際にも自分では行わずにディーラーや自動車整備工場などで行ってもらうことが多いと思います。

ですからタイヤの取り外しすら行ったことが無い方も多いのではないでしょうか。

タイヤの取り外しとなるとやはり大掛かりな作業のように思えてしまいますのでそういった点でも敬遠されていることかと思います。

三菱にデリカという車がありますが、このデリカのように大きな車になればなるほどタイヤの取り外しは困難に思えてきます。

しかし、実はタイヤの取り外しはそんなに難しいものではないのです。

むしろ車に乗られる方は是非取り外しや取り付けの方法を知っておいてもらいたいものなのです。

例えば出先でタイヤがパンクした場合などに予備のタイヤを積んでおけばパンクのタイヤを取り外し、新しいタイヤを取り付けることで走行することができます。

デリカなどの車の場合オフロードを走ることも多々あると思いますのでそういった際にパンクの確率もアップすることでしょうからタイヤの取り外しなどの方法は知っておくべきだと思います。

ほとんどの車にタイヤの取り外しや取り付けに必要な工具が備わっています。

是非タイヤの取り外しや取り付けの手順と必要な工具が揃っているかの確認をしておくようにしましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD