メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デリカシート取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デリカD5

デリカシート取り付け

デリカという車があります。

デリカとは三菱から販売されている車でミニバンタイプの車です。

このデリカの最大の魅力は悪路もすいすいと走行することができるところではないでしょうか。

悪路の走破性というのはやはりSUVなどの特徴ではあるのですが、このデリカはミニバンながらSUV並みの悪路走破性を持ち合わせています。

そんなデリカですが、人数に応じてシートの取り外しや取り付けを行うことができます。

もちろん特に問題がない場合には取り付けや取り外しを行う必要がないのですが、シート付いている分狭く感じられることもありますので普段必要でないのであれば、取り外しておくのも良いかも知れません。

そんなデリカのシートですが、取り外しの際も取り付けの際もカバーなどの取り外しが必要になってきますので傷がつかないように慎重に行うようにして下さい。

特にデリカのサードシートの取り付けの際には、スペースが狭いということもありますので時間がかかってもゆっくりと丁寧に行う必要があります。

シートの取り付けや取り外しを数回行うと難なく行えるようになってきますのでそうなってくると用途に応じて取り付けたり取り外したりすることができるようになると思います。

取り付けの際に傷が付かないようにするのも大切ですが、使用中にも汚さないようにするためにシートカバーを取り付けておくと良いでしょう。

ただし1回目の取り付けや取り外しの際にはおそらく時間がかかると思いますのでその覚悟は必要です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD