メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
デリカETC取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> デリカD5

デリカETC取り付け

三菱のデリカにお乗りの方はいらっしゃいませんか?

デリカはタイプにもよりますが、5人から7、8人乗りまでと幅広いタイプがあり、多くの方に乗られている車です。

そんなデリカはDeliveryCar(荷物を運ぶ車)の略となっており、その名の通りたくさんの荷物を積み込むことができます。

もちろん人もゆったりと乗ることができるようになっているデリカですが、荷物のスペースがたくさん取られており、多彩なシートがとても便利です。

そんなデリカをより便利にするためにもETCを搭載しておきたいものですが、ETCの取り付けはどのようにされていますか?

ETCの取り付けは少し難しい作業になりますが、自分で行うことができます。

多くの方がこれまでディーラーをはじめとして自動車の専門の業者に依頼されていたのではないでしょうか。

もちろんそうすることですぐに取り付けてもらうことができますが、自分で取り付けることができれば、車載器本体の費用でETCを使うことができます。

電気の配線などもありますので取り付けは少し難しいですが、一度方法を覚えておくと他のデリカ以外の車でも対応することができます。

ただし、デリカにETCを取り付けた際には、トラブルが起こらないように十分に注意が必要です。

デリカは何よりも広さが魅力的です。

快適な広さのデリカをさらに快適にするために是非ETCの車載器を取り付けておきましょう。

高速道路をスムースに通行することでより快適なドライブを楽しむことができるでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD