メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CR-Zバンパードレスアップ方 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CR-Z ZF1

CR-Zバンパードレスアップ方

エコだけで終わらないハイブリッドカーとして発売されたホンダのスポーツカーCR-Zはハイブリッドカーとしてのスポーツカーというホンダらしい発想の商品です。スポーツカーらしく低く構えたCR-Zのスタイリングはハイブリッドカー=エコなファミリーカーというこれまでの既成概念を気持ちよく打ち破ってくれた一台です。


スポーツカーといえば、そのスタイリングは大変重要な要素で購入後に自分なりにドレスアップする方も多いでしょう。定番のカスタムといえば前後のバンパー周りのデザインやバンパーそのものを取替えてしまう手法です。カスタムや改造の経験が豊富な方にはご自身でFRP成型までやってしまう方も居られる様ですが、一般の人間には中々そこまでは難しいですね。


CR-Zには各社よりバンパーへ装着出来るスポイラーやスポイラー一体のデザインとなったエアロバンパー等も多くラインナップされています。先ずお近くのカーショップなどに愛車CR-Zを持ち込みどの様なパーツの取付けが可能なのか、ご自身の希望も含めて相談されてみては如何でしょうか?バンパーは走行時の空力特性を決定すると同時に衝突時に衝撃を和らげる安全上においても非常に重要なパーツですので新しいバンパーを購入する際には専門家の意見も大変重要なのです。


前後のバンパーを自分なりに改造したCR-Zは、これまで以上にドレスアップされ貴方の個性を主張する素晴しい一台に変身することでしょう。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD