メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CR-Zのテールライト交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CR-Z ZF1

CR-Zのテールライト交換

CR-Zのテールライトはカスタムできるように構成されているわけではありませんが、ドレスアップのための改造パーツには交換が簡単なCR-Zのテールライト専用のキットが販売されているので、改造時には非常に簡単に取付けが可能なパーツも選択できます。よりこだわって外装も一緒に改造するならCR-Zを持ち込み、ほかのパーツとともにテールライトも交換してしまうのが時間的には節約できますね。


LEDパーツで構成されたCR-Zのテールライトキットなら、かなりイメージの変更が可能です。最近ではあまり珍しくないかもしれませんが、ある程度の作業を自分で行うつもりでしたら一体式のパーツを購入してCR-Zのテールライトを一度に変更したほうが簡単な作業になることも多く、なにより細かく変更を繰り返すぐらいなら一度に作業を終了させたいものです。


CR-Zのテールライトの交換時における作業の注意点はありませんが、やはり配線などの確認だけはしっかりとしておかなければいけません。後部のパーツの取付けの場合、自分で確認することが難しいという面があるのですが、点灯の確認くらいは後方に反射物がある場所で簡単にできるはずです。友人の立会いでも問題はありませんが、取付け後の確認を怠り、点灯しないまま走行すれば整備不良車両となりますし、せっかくお披露目をかねて知り合いの元に出かけたとたんに切符を切られたのでは笑い話にもなりませんからね。





純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD