メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CR-Z リアエンブレム交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CR-Z カスタム

CR-Z リアエンブレム交換

今回、CR-ZのリアエンブレムをシビックTypeRのエンブレムに交換する作業を行いました。

準備するのはシビックTypeR用赤Hマークリアエンブレム(品番75700-SNW-003)金額3480円。

それと可能であればエンブレムはがし(エーモン工業)。

今回は、このエンブレムはがしを使っての作業です。

まずは今までのCR-ZのエンブレムはがしをHマークエンブレムとボディの隙間に入れて少しずつ移動させます。

エンブレムはピンで2ヶ所止められています。

周囲をエンブレム剥がしをはわせて一周したら一気に引っ張って剥がしてしまいます。

2つのストッパーはプライヤなどを使ってとってしまいます。

貼る前に綺麗に拭き取ります。

(濡れた布などでふいたらきちんと乾いた布で拭き取ること)エンブレムの下は平ではないので厚めの両面テープで貼りましょう。

新たに貼付ける赤エンブレムも2本のピンが出ています。

なのでニッパーなどで切ってしまいます。

あとは曲がらないようにしっかり貼付けします。

それと、ついでにCR-Zのトレードマーク「HYBRID」のエンブレムも必要ないかなと思えたのでエンブレム剥がしで剥がしてしまいました。

CR-Zの場合、このエンブレムについてはピンなどはついていませんのですんなり剥がせます。

この日は、リアエンブレムのみの交換でしたが次回はフロントにも挑戦してみようと張り切っています。

ちなみにこのリアエンブレムはオークションで手に入れたものです。

かならずといっていいほど出品されていますのでよくチェックしてみてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD