メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CR-Z 車高調取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CR-Z カスタム

CR-Z 車高調取り付け

購入したばかりの愛車CR-Zに車高調を取り付けました。

CR-Zの車高調は何にするか、かなり悩みましたが、TEINのMONOFLEXに決めました。

なんといってもサーキットから街乗りまで幅広いスピードレンジに対応しているからです。

この車高調を装着しているだけでかなり走る気まんまんというイメージです。

せっかくホンダ車CR-Zを購入したのだから走りを楽しみたいものです。

さて、コントロールユニットのEDFCは装着完了していたのでいよいよ車高調。

まずは純正の状態での車高を測ります。

リムの部分から約140mmです。

(希望では細かいですが35mmダウンしたいのです。

)車高調にEDFCコントロールモーターを組みます。

次に車高調の初期設定をし、各部分を設定値に合わせます。

外したCR-Z純正のダンパーと比べるとフロント、リアともに純正より短いです。

さて、自分が周りでうろうろしている間に作業は進んでいて前後ダンパーの取り付けが終っていました。

先に取り付けたEDFC配線とモーターをつなぎます。

取り付け作業完了後は、アライメントの調整に入ります。

トーが動いていたため調整&ハンドルも調整。

車高は予定通り約35mmダウンできました。

やっぱりコーナリングが違う気がしました。

目線が下がってローダウン前よりも自分的に視界がいいです。

ハンドリングも申し分ない!一度、車から出て輪が愛車CR-Zを遠目から眺めてみました。

うん、なかなかいい具合に下がっています。

あ、減衰量も調節しておいてもらいました。

(街乗りにも乗り心地を損なわない程度に。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD