メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CR-Zのセキュリティ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CR-Z

CR-Zのセキュリティ取り付け

CR-Zにセキュリティを取り付けます。

CR-Zにセキュリティを取り付けるには、いくつかの方法があります。

なるべくなら、何重にも防護をして、CR-Zをしっかり守りたいものです。

たとえば、セキュリティとして、CR-Zにバックアップサイレンを取り付けるという方法があります。

CR-Zは、メーカー標準で純正セキュリティアラームがついています。

しかし、こちらのセキュリティは、バッテリーからの電源を切られたらアウトです。

作動しなくなります。

それでは困るので、バックアップサイレンを取り付けて、もしもの事態への備えを強化しておきます。

バックアップサイレンは、内蔵電池の持ちをチェックするようにしましょう。

寿命が1~2年しか持たないものだと、また作業しないといけません。

そういうものに限って、電池交換のみはできないことがあるのです。

1~2年で、また本体ごと交換するのでは大変です。

なるべく電池が長持ちなものを選び、寿命が尽きたとしても、電池交換だけで済ませられるものを選びましょう。

最近では、海外産でも高性能なバックアップサイレンが売られています。

配線も簡単に作られているので、DIYでも取り付け可能です。

バックアップサイレンを取り付けるときは、本体をなるべく目立たないところに設置するようにしましょう。

このほか、ステッカーを取り付ける方法もあります。

セキュリティがあるという警告を表示するステッカーを貼ります。

これだけでも効果があるものです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD