メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CR-Zのドアエッジモール取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CR-Z

CR-Zのドアエッジモール取り付け

CR-Zにドアエッジモールを取り付けます。

4ドアならまだしも、2ドアの車に乗る場合、ドアの開閉にはよくよく注意しないといけません。

ドアが長いので、ちょっとしたことでぶつけやすくなってしまいます。

そのようなときに、ドアエッジモールをつけておくと、ぶつけ傷防止に役立ちます。 

CR-Zにドアエッジモールを取り付けていきましょう。

用意したのは安いもの。

値段は関係ありません。

安いものであっても、あるのとないのとでは、やはり違いがあります。

今回は300円ほとの価格の、透明なタイプのドアエッジモールを取り付けることにします。

ドアエッジモールはカーショップに行けば、いろいろなものが見つかります。

コスト削減を考えるなら、お値段で決めてしまいましょう。

僕はドア全体につけるつもりはなかったので、6m入りのものは買いませんでした。 

さて、ドアエッジモールをCR-Zに取り付ける前に、取付場所のドアの脱脂をしておきます。

次に両面テープをその部分に貼り付けます。

両面テープは、ドアエッジモールを買うと、一緒に付属しています。

粘着力が強いものが良いと思うのなら、強力両面テープを購入し、それを使っても良いでしょう。 

適当な長さに切ったドアエッジモールを、両面テープの上にのせて、圧着します。

僕はドアハンドルのすぐ下あたりに取り付けました。

長さにして、15センチほど。

あまり目立たせたくもなかったので、これくらいがちょうどいいです。

隙間が空いていないか確認しながら圧着しましょう。これでCR-Zへの取り付けは完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD