メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CR-Zのホーン交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CR-Z

CR-Zのホーン交換

CR-Zのホーンを交換します。

ホーン交換にはパンパーの取り外しが必要となります。

まずはボンネットを開けます。

するとゴムパッキンが見えます。

このクリップを外します。

両側のカバーは、取り外しする必要はありません。

クリップはケガキ線に合わせてドライバーを差し込み、取り外します。

 ゴムパッキンを外すと、クリップが1つ見えます。

しかしここはそのままにして、バンパー下面のクリップとビス2本を外します。

 フェンダーのビス2本を外します。

ビスのところから引っ張ると、パキパキと外れます。

 CR-Zライト下のクリップ4ヶ所を外します。

CR-Zの場合、外側のクリップが固いかもしれません。

固すぎる場合は内装はがしを使うなどして取り外しましょう。

無理やり引っ張ると、破損してしまうので注意です。

左右のクリップを外し、先ほどスルーしたクリップを外せば、バンパーが取り外せるようになります。

 バンパーを取り外すと、純正ホーンが見えます。

下からボルトを探って外し、インテークダクトを取り外します。

 いよいよ新しいホーンの取り付けです。

ステーは純正のものをそのまま使うことにします。

 今回は外国産のホーンを取り付けます。

車両側のカプラーは使えないので、変換コードを作成する必要があります。

ホーン側は平型端子をそのまま使えます。

しかし車両側は平型メスを半分に加工しないと、カプラーで差し込めません。

 これで取り付けしたら、CR-Zのホーン交換は完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD