メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
CR-Zの光・VICSビーコン取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> CR-Z

CR-Zの光・VICSビーコン取り付け

CR-Zの光・VICSビーコン取り付けは、純正ものもありますが、そのまま買うと高いので、ネットオークションや中古で探すという方法があります。

ネットオークションだと、1万円ちょっとで純正の光・VICSビーコンが手に入ります。

ナビを外して取り付けましょう。

取り付けは、ビーコン用の端子があるので、そこを利用しましょう。

配線通しを使い、助手席の足元から端子側にまわしていきます。

接続が完了したら、ナビを元に戻しましょう。

受信機を設置します。

やはりフロントガラスにつけるのが一般的かと思います。

両面テープでしっかりと貼り付けましょう。

配線は、そのまま垂らしてしまうと見栄えが悪いので、隙間に押し込みましょう。

CR-Zでの光・VICSビーコンの取り付けは、ナビの取り外しがキモになります。

そこさえ問題なくすませてしまえば、あとの作業に迷うことはないでしょう。

5分程度でCR-Zへの完了してしまいます。

光・VICSビーコンをCR-Zのナビに接続できれば、ビーコン情報が表示されるようになります。

これでドライブが快適になりますね。

CR-Zをはじめ、最近のホンダ車は、内装をほとんどビス止めしていません。

ですから、引っ張るだけで簡単に取れてしまいます。

その意味で、DIYしやすい環境にあるといえますね。

センサーもナビ取り付け部に設置されているので、シンプルでわかりやすいです。

ちなみに、電源は車速が24P、リバースが2P、パーキングが2Pとなっています。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD