メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペンのサスペンションキットで乗り心地を追求 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペン

コペンのサスペンションキットで乗り心地を追求

コペンもそのサスペンションキットを使って、乗り心地を追求していく事ができるでしょう。

サスペンションキットの取付けはタイヤを外さなければならないなど、少し大変なところはありますが、ジャッキなど用意をしていれば、きちんと一人でも装着する事ができます。

もし一人でできないという場合には、取付けを専門店で行なってもらうようにしましょう。

サスペンションキットで著名なメーカーは、例えば、エスペリア、テイクオフ、タナベといったところがあります。

まずエスペリアのサスペンションキットは、国内最高峰レースや、D1GPなどのモータースポーツから得たテクノロジーをフィードバックしてくれていると言います。

1台1台のテスト走行を重ねて、そこからベストセッティングを求めていくというスタイルを重視して、アクティブスーパーダウンよりも、更にバネレートを高く設定する事によって、ストローク幅は30%までアップされたものとなっています。

ストリートシーンはもちろんのことながら、峠、そしてサーキットの使用までしっかりと見据えられた、ハードサスペンションとなっているのです。

タナベは、サスペンションメーカーとしては名高い存在で、高いレベルでの乗り心地、そして走行性能を両立してくれているといいます。

車種ごとに割り出した車高から、バネレートデータなど、コペンの車種に専用設計された、ショックアブソーバーと、スプリングが、走行性能をきちんと維持しながらも、ローダウンを可能としたのです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD