メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペンヘッドライトランプの選択は慎重に! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペン

コペンヘッドライトランプの選択は慎重に!

コペン(L880K)は軽自動車とは思えない動力性能と操縦性はライトウェイトスポーツカーと言ってもいいくらいのクルマです。

街乗りでも峠道でもどこでも運転していて自然と笑みがこぼれてしまうコペン(L880K)は、いつまでも乗り続けたいですよね。

そんなコペン(L880K)のヘッドライトランプをHIDユニットに交換してしまう方もいますが、あまりに明るすぎるのはちょっと・・・という方もいますね。

でももう少し明るい方がいいという場合には、ヘッドライトランプの交換で視認性の向上を計画するのもいいですね。

コペン(L880K)のヘッドライトランプの交換はDIYでもすぐにできてしまいますし、専用の工具なども必要ありませんので、自分で交換してしまうのがとてもお得です。

ヘッドライトランプもカー用品店やインターネットショップなどで、いろいろな種類が販売されていますが、雨天時の視認性はどうかとか、熱による影響はどうかとか考慮するべきこともありますので慎重に選びたいですね。

できれば、カー用品店で相談しながらヘッドライトランプを選んだり、インターネットで実際にコペン(L880K)に取り付けた人の感想を読んでみながら選択するのがベストですね。

夜間走行時やトンネルを走行する際の安全性のためにも、ドレスアップの一つとしても自分に合ったヘッドライトランプを選ぶことはとても大切なことですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD