メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペンサイドスカッフプレートのドレスアップとともに静音化を! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペン

コペンサイドスカッフプレートのドレスアップとともに静音化を!

コペン(L880K)は最近ではめずらしく趣味として、あるいはセカンドカーとしての位置づけというコンセプトで、ドライビングやドレスアップを楽しんでいる人もたくさんいます。

そんなコペン(L880K)をより快適に乗りこなそうと、運転席足元の静音化をしている方がいます。

足元の静音化というと難しく感じてしまうかもしれませんが、フロアに振動を制御するシートを張り付けていくだけですのでお手軽に快適性をアップできます。

コペン(L880K)のフロアカーペットをめくる際にサイドスカッフプレートを取り外しますが、初めての方は内張りはがしなどを購入してやってみてください。

また、サイドスカッフプレートの中には配線などが入っていますので、傷を付けないように慎重に作業を進めてください。

サイドスカッフプレートが取り外せたらアクセルペダルを取り外して、フロアカーペットの下に防音材を張り付けていくだけです。

防音材の貼付けが終了したら、アクセルペダルやサイドスカッフプレートなどを逆の順番に組み付けていけば完了です。

このような静音化はそれだけで作業しても良いのですが、コペン(L880K)のドレスアップとしてサイドスカッフプレートを交換したりするようなときに、同時に作業をしてしまうと効率よくできてしまいます。

少しずつでも確実に乗り心地が良くなってくる静音化を試してみてはいかがでしょうか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD