メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペン雨の日は憂鬱でも安全運転で! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペン

コペン雨の日は憂鬱でも安全運転で!

コペン(L880K)でのドライブは海へ行っても山へ出かけても気持ちのいいものですね。

軽自動車とは思えない走行性能で、走ることの楽しさを感じさせてくれるコペン(L880K)はとても貴重な存在です。

でもコペン(L880K)に乗られている方の多くの方は、雨の日が憂鬱なのではないでしょうか?

雨の日にはオープンカーとして楽しめないばかりか、乗り降りする時の室内への雨の侵入に悩んでいる人も多いそうですね。

そんな対策品として"雨よけバイザー"などのアイテムも販売していますが、やはり雨の日の運転は慎重にしたいものですね。

とくにワイパーゴムが劣化しているようだととても危険ですので、ワイパーの拭きムラなどがあったらすぐに交換してしまいましょう!

ワイパーゴムはインターネットでも注文できますし、カー用品店やホームセンターなどでも販売していますので、一つワイパーゴムを予備に取っておくくらいでも良いかもしれませんね。

ワイパーゴムの交換はガソリンスタンドなどでもしてもらえますが、自分で交換してしまえば半分くらいの費用で済みますからDIYがやっぱりお得ですね。

ワイパーゴムの交換は工具がなくてもできますので、女性の方でも簡単に作業が出来ると思います。

コペン(L880K)を心行くまで楽しめるのは天気のいい日かもしれませんが、雨の日は憂鬱でもしっかりとコペン(L880K)の安全運転をしたいものですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD