メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペン自分で交換したマフラーの音は格別ですね | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペン

コペン自分で交換したマフラーの音は格別ですね

コペン(L880K)は通勤やお買い物などでも小回りもきいて便利ですが、やはり見た目以上の走行性能で山道などでのワインディングなどは他のクルマでは味わうことが出来ないものです。

さらに天気の良い日には、風を感じるとともにエンジンやマフラーからのサウンドも楽しめてしまうから最高ですね。

コペン(L880K)のオーナーの多くはマフラーからのサウンドを楽しむためにマフラーの交換をしている方が多くいますね。

コペン(L880K)のイベントやオフ会などに参加する機会があれば、そのときに他のマフラーの音などを聴かせてもらったり、感想を聞ければ新しいマフラー選びもどんどん進みますよね。

よく「コペン(L880K)におすすめのマフラーはどれですか?」と尋ねる方もいますが、マフラーだけは好みの問題ですので、自分が好きな音や見た目などから選ぶのが基本ですし、音はノーマルのままでいいよ、というのであればマフラーカッターなどの装着で手軽にドレスアップするというのもいいですよね。

マフラーを自分で交換するのであれば、安全にジャッキアップできる場所を確保することが大切です。

しっかりしたジャッキでコペン(L880K)を持ち上げてリジットラック(ウマ)に掛けることが出来たら、もう半分作業は終了したようなものです。

ドライブに出かけて、自分で交換したマフラーの音を楽しむというのはDIYでしか味わうことのできない贅沢な楽しみですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD