メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペンヘッドライトランプの交換は女性向き? | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペン

コペンヘッドライトランプの交換は女性向き?

その可愛い見た目と軽自動車というコンパクトさから、コペン(L880K)は女性のオーナーも多く見かけます。

室内空間も足元のゆったりとしたスペースで、いざ走りだしたらポテンシャルの高い走行性能が楽しめてしまいます。

DIYでコペン(L880K)のメンテナンスやドレスアップを楽しんでいる人の多くは男性だと思いますが「工賃を節約したいな~」とか「自分でできればな~」と感じるのは男性でも女性でも同じですよね!

女性にとっては多少敷居が高いように感じてしまうかもしれませんが、ヘッドライトランプのバルブ交換などのように、女性の方が作業しやすい部分も多くあります。

コペン(L880K)のヘッドライトランプの交換は、作業自体は難しくないのですが、ややスペースが狭いので男性よりは女性の方が作業がやりやすいかも知れません。

まずは、ヘッドライトランプのバルブをカー用品店などから購入してきてボンネットを開けます。

その次に、コペン(L880K)のヘッドライトランプユニットの裏側にあるソケットから古いバルブを取り外して、新しいものに交換すればそれで作業は終わりです。

ほんの何百円かの工賃かもしれませんが、少しずつ節約してコツコツ貯蓄に回していくのは女性の方が得意なのかもしれませんね?

この他にも、女性でも無理なくできるところはたくさんありますので、女性の方もどんどんチャレンジしてみてください!




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD