メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
コペンフロントシートは自分の体格に合ったものを! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> コペン

コペンフロントシートは自分の体格に合ったものを!

コペン(L880K)に乗っている人の多くが、軽自動車を感じさせない乗り味に満足し、コペン(L880K)を所有すること自体が喜びとなっているのではないでしょうか?

高速道路を走行している時に、同じコペン(L880K)に出会ってしまえば仲間意識も感じてしまいますよね。

そんなコペン(L880K)ですが、やはり軽自動車だからでしょうか、身長の高いドライバーにとっては運転中のポジションがなかなか取りづらいようですね。

そのため、高速走行時に腰を痛めてしまうなどの理由で、フロントシートを交換してしまう人も多くいるそうです。

新しいフロントシートを選ぶときに、どうしても座ってみないと分からない!という場合が多いですので、コペンどうしの集まりやオフ会などに積極的に参加して、他のオーナーの意見を聞いたり実際にフロントシートに座らせてもらうと良いですね。

フロントシートの取り付けもDIYで作業しても1時間以内で終わると思いますので、ソケットレンチなどを持っているのであれば自分で交換してしまうのもいいですね。

また、フロントシートの取り付けを自分でするだけでなく、純正のフロントシートをオークションなどで販売してしまえば、とても経済的にカスタムが出来てしまいますね。

自分の体にフィットする新しいフロントシートが付いたコペン(L880K)でのお出かけは、とても楽しく今まで以上にスポーティな走りが楽しめるようになりますね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD