メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザスポーツのランプ取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザスポーツ

アテンザスポーツのランプ取り外し

アテンザスポーツのランプを取り外します。

純正ヘッドライトのHIDを取り外します。

アテンザスポーツの純正ヘッドライトを取り外すには、ボンネットを開けて作業しないといけません。

グリルとバンパー、ヘッドライトをとりはずします。

すると、ヘッドライトのところに、D2バーナーと、純正バラストがついています。

これを取り外します。

アテンザスポーツのランプを取り外すためには、その前にあるパーツをいろいろと取り外さないといけません。

パーツ自体も、かなり大きいので、大変そうだと感じるかもしれません。

しかし、固定具さえ取り外してしまえば、あとは引っ張るだけで取り外すことが可能です。

慣れてしまえば、スムーズに作業を進められるのではないかと思います。

ランプの前にあるグリルとバンパーさえ取り外してしまえば、ランプを取り外すのは簡単です。

小さな部品なので、力もいりません。

ランプを取り外したら、新しいものと交換するパターンが多いかと思います。

ランプをHIDの明るいものに交換するだけで、アテンザスポーツのイメージはかなり変わります。

HID化すれば、夜にアテンザスポーツで走行する際の、視認性も上がります。

なので、DIYを始めようとする場合、まずランプから取り掛かる人が多いようです。

ランプを取り付けたら、バンパーなどを取り付ける前に、点灯確認してみましょう。

実際に点灯させて、自分のイメージと合うのかどうか、確認しておくことが大切です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD