メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザスポーツのナビ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザスポーツ

アテンザスポーツのナビ取り付け

アテンザスポーツをオーディオレスで購入した場合、別途取り付け作業が必要になります。

また、純正のナビを、社外品の気に入ったものに取り換えるときにも作業が必要ですね。

オーディオレスのアテンザスポーツにナビを取り付ける場合、ナビ本体はグローブボックスの中に収納するか、助手席の下に置く方法があります。

グローブボックスの中にナビを収納すると言うと、なんだか不便そうな気もします。

でも、使ってみれば、不便は感じないはずです。

アテンザスポーツのナビ取り付けでは、BOSEシステムと共存は可能かと思います。

ナビに音声出力があるのなら、端子を使って音を出せます。

外部入力端子を接続し、スピーカーから音を出します。

音質に不満があるのなら、サウンドシャキットを入れることで改善されます。

アテンザスポーツ向けに、オーディオ/ナビ取り付けキットが発売されています。

カナテクスの商品です。

こちらのキットにはブラケットや配線コネクターが入っています。

オーディオレス車のアテンザスポーツであっても、付属品を使って市販カーAVを取り付けられます。

社外品のナビを取り付けるときには、このキットを使うと良いでしょう。

ウェブ通販で探せば、3,000~4,000円程度で入手できます。

アテンザスポーツのナビ取り付けは、配線作業が必要となります。

キットを使えば、配線も楽になるので、資金に余裕があるようなら購入しておくことをおすすめします。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD