メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アテンザスポーツのETC取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アテンザスポーツ

アテンザスポーツのETC取り付け

アテンザスポーツにETCを取り付けます。

今回は、サンバイザーの裏に収納できるETCを取り付けます。

まずはマーキングします。

型紙を当てて基点に印をつけ、あとで線を引きましょう。

この部分を切り取ります。

サンバイザー裏にETCを取り付ける場合、天井からの熱の影響を受けてしまいます。

耐熱テープなどで保護しておくと良いかもしれません。

このタイプのETCは、内張りをパーツで2か所挟んで固定します。

ボックスとプレートの間がやりやすいかと思います。

タッピングビスで固定します。

BOXにパッドを貼り付けます。

これはフェルト地になっています。

ETC本体を両面テープで貼り付けます。

これでアテンザスポーツのETC取り付けは完了となります。

外していたサンバイザーを、元通り取り付けておきましょう。

アテンザスポーツのETC取り付けは、サンバイザー裏に取り付けられるので、環境としてはとても良いです。

フロントグラスやダッシュボードに取り付ける場合、どうしても邪魔になってしまいます。

なので、位置決めをしたりするのに迷って時間がかかってしまうこともあります。

でも、アテンザスポーツのように、サンバイザーの裏に取り付けることができれば、視界は塞がれようがありません。

サクサク作業を進められます。

アテンザスポーツへのETCの取り付けは、それほど難しい作業ではありません。

高い工賃を払ってディーラーに頼むよりも、自分でやってしまったほうがお得だし、なにより楽しいです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD