メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエースのスプリングを交換する | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース

ハイエースのスプリングを交換する

ハイエースのスプリングを交換して、乗り心地を上げれば、独りよがりにならない同乗者にも満足のいくことのできる車というものを実現していくことができるでしょう。

ハイエースのような大型の車にとって、その乗り心地というものはとても大切なことであって、妥協したくはないものですね。

できれば、非常に良い乗り心地のものを実現したいです。

サスペンションスプリングを交換するというのも、その一つの手段です。

サスペンションスプリングというものは、タイヤも外してスプリングも交換しなければならないために、結構交換は大変なものとなってしまいますが、それに見合っただけの価値を見出してくれるでしょう。

さて、サスペンションスプリングを交換する場合は、いくつか注意しなければなりません。

まず重要なものが、バネレートがどれほどのものであるかという事、これによって、サスペンションスプリングの性能が変わるものとなります。

ダウン量についても注目しておかなければなりません。

どれだけ、サスペンションをダウンさせることができるかどうか、必ずしもサスペンションによって、車高調をダウンさせる事だけが、その目的の全てではないかもしれませんが、より効果的なものをみせてくれることでしょう。

乗り心地というものをどれだけ実現することができるか、ということも大切な事になります。

乗り心地を保安条件を満たす事によって、どれだけのものとできるか、そして走行性能を上げることができるかということは重要なものなのです。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD