メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエースのステアリングパーツについて | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース

ハイエースのステアリングパーツについて

ステアリングは、ドライバーにとっては、ずっと手で握っていなければならないというドライビングマナーがあります。

まして、ハイエースのような、とても大きな車を操ることになるわけですから、これはきちんとしたステアリングを選びたいものです。

もちろんハイエースに純正で装着されているステアリングパーツでも、十分に性能を発揮していくことはできますけれども、それだけでは物足りないというドライバーが多いようですね。

ハイエースのステアリングカバーには、例えばこのようなものがあります。

ピアノホワイトと、ガングリップがピンクカラーという派手なもの。

こうしたものにカスタマイズをしていく事でも、しっかりとした個性というものをアピールしていく事ができますよね。

個性アピールというものは、インテリアパーツではとても大切なポイントなのではないでしょうか?ただ、こうした個性あるパーツですと、どうしても取付けが難しいのではないかと思ってしまう人も多いようです。

ですが、ステアリングカバーの取付けは、例えば、エアバック対応のものなど、取付けがより風雑なのではと思う人も多いようです。

しかしながら、実際にステアリングカバーを取付けた方に言わせれば、それほど難しいものではないというのです。

ステアリングの取付けはほとんどワンタッチで取付ける事ができ、とても簡単に取付けていく事ができると言います。

ですので、安心してハイエースなどの車に取り入れていってみましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD