メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエースのサスペンションシステムについて | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース

ハイエースのサスペンションシステムについて

ハイエースの乗り心地もきちんとしたものを追求して、より落ち着いた乗り心地を目指してみてはいかがでしょうか?落ち着きの良い、しっかりとしたスタイルのサスペンションがあれば、同乗者の人たちも満足のいくサスペンションを実現できますよ。

特に、ハイエースのような大型の車ともなりますと、その乗り心地というものは、とても大切なものになってくるでしょう。

ドライバーにとっても疲れない、そして同乗者にとっても疲れないような、安心のすることができるサスペンションを求めたいものですね。

サスペンションを購入する場合、ダウンサスペンションのみを購入するのか、それとも、車高調キットなどを購入して、それをパーツに導入していくのかという事で、買い物が変わってきますので、これをしっかりと把握しておくようにしましょう。

サスペンションのスプリングのみを交換するという場合は、ダウンサスペンションなどを導入していく事になるでしょう。

これについては、RS-Rなどから、ダウンサスペンションが販売されていますので、これを用いてみましょう。

ただ、スプリングを交換しなければならないので、大型の車ですと、これを取付けるのは結構大変になります。

一方で車高調キットを導入しようとする場合、車高調キットは、サスペンションもスプリングもすでに組み込まれているというタイプのものですから、すぐに車に取付けることができるようになっています。

タイヤを外したりする必要こそありますが、こちらの方が、簡単に取付ける事ができるでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD