メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエースに取付けしやすいステアリングについて | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース

ハイエースに取付けしやすいステアリングについて

ハイエースの車には取付けやすいステアリング、取付けにくいステアリングなどがありますから、このこともきちんと把握の上で、ステアリングを装着していきたいものです。

このステアリングに一目惚れしてしまったからと、衝動買いをしてしまったりは、していませんでしょうか?車のパーツに一目惚れをするというのも、良いことなのかもしれませんが、できることならば、取付けしやすいものを選ぶ用意をしましょう。

エアバッグに対応しているかどうかというのも、ステアリング選びにおいては重要なことになります。

もしステアリングがエアバッグに対応しているタイプのものを選ぶ場合は、きちんとその型番を確認するようにしましょう。

不安な場合は、ハイエースの車種、取付け方などを、お店の方に聞くほうが無難です。

さて、ハイエースのみならず、ヴェルファイアや、アルファードなどにも対応しているステアリングとしまして、ガングリップステアリングというものがあります。

特別仕様車に対して、内装近似色の艶あり黒木目という形でステアリングを提供してくれ、他のカラーでは真似する事ができないような、シックなカラーを見せてくれるようになっているのです。

木目調のシックな色合いのカラーは、より良いハイエースの環境をもたらしてくれるでしょう。

他にもレザータイプ等もありますが、木目調のほうが高級感といった意味では、上になるかもしれませんね。

ステアリングパーツというものは、ドライバーにとっても重要なパーツとなりますから、妥協のない選択をするようにしましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD