メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
LED対HID、どっちがハイエースに適している? | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース

LED対HID、どっちがハイエースに適している?

同じカーランプ系のパーツとして、LED、そしてHIDがあるわけなのですが、このどちらが、優れているのでしょうか?それが分かれば、LED選びも楽になるというものですよね。

さて、ハイエースなどの車、フォグランプ部分だけを考えてみますとたしかにHIDの方が発光性に優れていますので、良い視界を開けさせてくれます。

ハイエースのような大型の車の運転はやはり不安、という人も多いでしょう。

そうした人は、HIDで視認性を上げた方が良いかもしれませんね。

ただHIDパーツの弱点としましては、明るさというものを追求しているパーツのため、大型であり、また発熱もします。

そういう事から、インテリアパーツとしては適していませんし、またショートしてしまうという可能性もあるので、これについては注意をしなければなりません。

もちろん、安全と言われているHIDを装着すれば問題はありませんけれども、インテリアに無理矢理HIDを装着したりするのだけはやめておきましょう。

また、HIDの明かりが、明るすぎるという人もいるようです。

こうした人はLEDを選択した方が良いかもしれませんね。

一方のLEDですが、こちらは汎用性も高いパーツで、インテリアパーツとしても、エクステリアパーツとしても使っていく事ができるのが強みになります。

明るさはHIDに譲る事にはなりますが、十分にハイエースのフォグランプやバックランプに使っていく事ができるものですし、また、LEDはルームランプなどにも使っていくことができます。

自分のハイエースのスタイルに合わせて選択していくようにしましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD