メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエースのためのHIDパーツ様々に | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース

ハイエースのためのHIDパーツ様々に

HIDパーツと言っても、それには様々な種類があって、異なる存在感を放ちます。

車への取付け方も異なるものとなっていますから、どのタイプのHIDパーツをハイエースに取付けるべきかという事を考えていくようにしましょう。

例えば、このようなHIDパーツがカーオンラインショップでは販売されています。

UVカット石英ガラスタイプのものは、紫外線を防止する事ができる石英ガラスが採用されており、紫外線によるランプの劣化を防止しています。

これによってレンズが保護されて、熱等、急激な変化にも耐えられるものとなっているのです。

薄型デジタルバラスト、アルミバラストは、デジタルバラストが採用されている事によって、ちらつきを防止。

これによって、より安定した出力が実現されたのです。

電流、電圧が制御される事によって、パワーロスが減少して、バラストは薄くなったことによって、スペースが狭い車であっても、きちんと取付けられるようになりました。

これは今まで大型と思われがちだったHIDを、より小さなパーツにする事によって、いろいろなところに対応する事ができるようになったのです。

バラストが薄くなったことで、スペースの狭いタイプの車にも取り付けられ、また、ハイエースのような車でも場所を取ってしまったりというような心配はありません。

55Wバラスト、そして75Wバラストといったものがあり、また防水仕様として販売されているバラストについては、きちんとシリコンが流し込まれて完全防水仕様になっていますので安心して取付けができるでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD