メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエースにこだわりのHIDの灯りを | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース

ハイエースにこだわりのHIDの灯りを

HIDというものが最近では注目されつつあるカーパーツで、ハイエースなど向けにも、このHIDが販売されているのです。

HIDは、従来からあった、車の明かりの常識というものを覆し、非常に明るい明るさを、低い電力によって実現する事を可能にしたパーツになります。

何よりものその特徴は、低燃費であるにもかかわらず、非常に明るいということにあるでしょう。

HIDの明るさは、今のところ、他のライト、ハロゲンはもちろんの事ながら、LEDなどにも負けないほどの明るさとなっているのです。

これを例えば、ハイエースのフォグランプなどに導入する事によって、より鮮烈な明かりというものを実現する事ができるわけなのです。

HIDがハロゲンランプと違う点としまして、やはりこの明るさというものが大きなものとなっているのです。

通常のところ、車のヘッドライトというものは、ハロゲンランプという、白熱電球と似たような電球が使われているわけなのですが、HIDの場合はキセノンという物質の放電、発熱を利用することによって点灯をしているのです。

ハロゲンランプに比べると、その明るさは実に3倍以上と言われており、この効果によって、夜間の視認性等も上げ、車の安全性をも確保してくれることでしょう。

登場当初は高いとも言われていた、このHIDなのですが、最近ではどんどん低価格化が使われていて、純正の車にHIDを採用するような場合もあったりするのです。

もちろん、ハイエースなどの車にもぴったりと合ってくれるのですよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD