メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
HIDキット、ハイエースのために | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース

HIDキット、ハイエースのために

ハイエースのような車のために、しっかりとHIDバルブなどを取付けていきたいと思う人もいるでしょう。

HIDバルブ、HIDキットは多様に販売されていますから、こうしたものをどんどん購入していく、と言いたいところなのですが、注意をしなければならない点があります。

それが、海外製などのものを選ばないことです。

海外製のHIDキットが必ずしもよくないというわけではありませんが、どうしてもその性能が国内製のしっかりとしたものに劣ってしまうということもあります。

また、きちんとハイエース対応のものであったはずにも関わらず、ハイエースに装着しようと思ったら、それが出来なかったりといったようなことも、実際に耳にします。

こうしたことからも、海外製のHIDキットを購入する場合には注意しなければならないと言えるでしょう。

また困ったことに、取付け説明書が英語版であるような事もあると言われています。

最近のHIDキットは、取付け説明書が不要と言われているほど取付けが楽とも言われていますけれども、やはり説明書が英語だと困ってしまいますよね。

しかも英語ならまだしも、中には、ドイツ語や中国語で書かれている表記があったりして、これでは本当にハイエースに取付けることができるものかと不安になってしまうでしょう。

こうした商品が必ずしも劣悪な商品とは限りませんが、あまりお勧めすることはできません。

HIDパーツ購入の初心者の方はとにかく困らされてしまうでしょうから、きちんと日本語の説明書が付いているかどうかを確認するようにしてください。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD