メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ハイエース HID | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ハイエース

ハイエース HID

トヨタからは様々な人気車種が販売されていますが、昔から変わらぬ人気で多くの方に愛用されている車があります。

それはハイエースという車です。

会社やスポーツクラブなどの送迎などで使われたり、土木建築関係の運搬車両などとしても使われるのがこのハイエースです。

本当に昔からある車ですのでほとんどの方がご存知の車ではないでしょうか。

そんなハイエースですが、以前はほとんど運搬車両で使われているイメージでしたが、最近では多くの方がプライベートの車として乗っておられます。

ハイエースは、その広さなどから非常に便利な車です。

そんなハイエースですが、ライトをHIDにしてみませんか?

HIDにすることで非常に明るく照らすことができるようになります。

夜間や雨の降る日などに運転する際に明るく照らすことができれば、それだけで運転がしやすくなります。

現状のものをHIDに取り替えるのには、HIDのライトを購入してそれをヘッドライトを取り外して現状のものと交換するだけで済みますので非常に簡単です。

ハイエースの場合ですとグリルを取り外してヘッドライトを取り外すことになります。

これらの作業は晴れた日に屋外でゆっくりと行えば意外と簡単に行うことができるでしょう。

ただし、作業をする際には様々な部分をしっかりと養生してから取り外しなどを行うようにして下さい。

HIDにするとヘッドライトから放たれる光がこれまでのものとは大きく異なります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD