メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクセラスポーツバルブの交換でドレスアップを! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクセラスポーツ

アクセラスポーツバルブの交換でドレスアップを!

10年ほど前までは、マツダのクルマというと燃費があまり良くない、あるいは足回りが固めであるなど、あまりよい印象を持っていない方も少なからずいたと思います。

しかし、最近では、アクセラスポーツ2.0スカイアクティブのように、経済性・デザイン・実用性をあわせ持ったような良いクルマもどんどん出てくるようになりました。

アクセラスポーツ2.0スカイアクティブを購入して、ドレスアップを楽しんでいる方も多くいますが、ノーマルのままでも十分にスタイリッシュだと感じている人も多いのではないでしょうか?

そのような場合には、ヘッドライトランプやポジションランプなどのようなランプのカスタムをすることで、他のアクセラスポーツ2.0スカイアクティブとの違いを出すことができるようになります。

特に、ヘッドライトランプは「やや黄色がかった色をしている」という理由でカスタムに取り組んでいる方も多いようです。

ヘッドライトランプの交換は、ソケットを反時計回りに回して抜き取り、バルブを交換するだけですが、若干アクセラスポーツ2.0スカイアクティブに関しては作業しにくいということもありますので、少し時間に余裕を持って交換作業をするのがいいかもしれません。

また、普段ヘッドライトランプの点灯をLoを中心に使用しているのであれば、Loのみの交換でも十分かもしれません。

ヘッドライトランプ一つでも、他のアクセラスポーツ2.0スカイアクティブとの違いを出していくドレスアップは楽しいものですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD