メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクセラスポーツ冬はバッテリーの点検を! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクセラスポーツ

アクセラスポーツ冬はバッテリーの点検を!

高い次元の静粛性とスタイリッシュな外観でとても人気のあるアクセラスポーツ2.0スカイアクティブですが、走行性能を高めるためのカスタムや自分だけのスタイルを主張するドレスアップパーツも豊富に販売されているので、購入してからも楽しみが多いクルマです。

アクセラスポーツ2.0スカイアクティブでのドライブは、夏は山や海へ、冬にはスキーなどに出かけるのにも私たちを楽しませてくれます。

雪道での運転に細心の注意を払う必要があるのは言うまでもありませんが、冬タイヤの装着やバッテリーの点検などはトラブル防止のためにも入念にしてから出かけるようにしましょう。

特に冬場のバッテリーは消耗が激しくなり、トラブルも増えてきますので、アクセラスポーツ2.0スカイアクティブのエンジンのかかりが悪いなどの兆候が見られたときには、速やかに交換するようにしておくと安心です。

バッテリーには「完全シールド」という表記があるものもありますが、実際には過充電による爆発防止のためのガス抜き用の弁が付いていますので、バッテリーを倒してしまうと液漏れを起こすことがあるので注意が必要です。

アクセラスポーツ2.0スカイアクティブのバッテリーの交換は、自分で交換することも可能で、ホームセンターやカー用品店などから購入してきて交換してしまうのがおすすめです。

ここでバッテリーの販売価格が店によって大きく異なりますので、数件のお店をまわって購入するよう日するとだいぶ節約することができるようになります。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD