メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクセラスポーツプラグ交換でトルクアップ! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクセラスポーツ

アクセラスポーツプラグ交換でトルクアップ!

フロントデザインがとても斬新なマツダのアクセラスポーツ2.0スカイアクティブは、カスタムの方向性によってはよりスポーティに仕上げたり、よりスタイリッシュに仕上げたりと、DIYがとても楽しめそうな良いクルマです。

特にフロントバンパーなどは、エアロパーツが不要なのではないかと思えるほどのできの良さで、スポーツ性を求めるオーナーはノーマルのままで乗っている人も多いくらいです。

アクセラスポーツ2.0スカイアクティブの走行性能を高めるためには、マフラーを交換したりECUを交換したりしますが、手軽に交換できてしまうのがスパークプラグの交換です。

アクセラスポーツ2.0スカイアクティブの純正のスパークプラグは、デミオでも採用されているFoMoCo製のものですが、ここをカスタムすることで燃焼効率の向上が期待できるようになります。

実際に交換した人の意見では、3速から上のトルクが強くなったというものもあり、体感できるほどにスパークプラグの効果は大きいのかもしれません。

スパークプラグはインターネットでも購入できますし、カー用品店などにも常に販売されていますので、すぐにでも交換ができて効果を感じることができるのですから、興味のある方は交換してみるといいでしょう。

これまでよりも力強い走りをするアクセラスポーツ2.0スカイアクティブで、ワインディングや高速走行などをすると、今まで以上に運転が楽しいものになることは間違いありません。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD