メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクセラスポーツ静粛性維持のためにオイル交換をしよう! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクセラスポーツ

アクセラスポーツ静粛性維持のためにオイル交換をしよう!

スポーティな見た目とは異なり、とても静粛性の高いアクセラスポーツ2.0スカイアクティブのエンジンは、通勤や週末のドライブにもあらゆるシーンで活躍してくれそうです。

また、アクセラスポーツ2.0スカイアクティブの足回りもスポーツカーにあるような固い印象はなく、とてもマイルドなフィーリングに仕上がっていますので、ファミリーカーとしても利用価値はとても高いものと思います。

そんなエンジンの静粛性をいつまでも維持するために必要なことは、やはりエンジンオイル交換などのオイル管理とクーラント液の交換などです。

特にアクセラスポーツ2.0スカイアクティブのエンジンオイルは、定期的に交換することでエンジン内部の浄化や冷却機能の維持が期待できますので忘れずにしなければなりません。

また、エンジンオイルの交換のことで、良く話題にでてくるのが「エンジンオイルの選び方」があります。

エンジンオイルは安いものでもいいから、しっかりと交換するのが大切だ!という意見もありますし、グレードの高いオイルの方がいい!という意見もあります。

実際には、アクセラスポーツ2.0スカイアクティブでサーキット走行をするような場合でなければ、この問題は好みの問題ですので、エンジンオイルを購入するお店のスタッフと相談しながら選ぶのがいいでしょう。

もちろんガソリンスタンドなどでオイル交換を頼んでしまってもいいですが、自分でエンジンオイルを交換して足回りやオイル漏れのチェックなどもしておくと安心ですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD