メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクセラスポーツエアコンフィルターの交換で衛生的な室内に | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクセラスポーツ

アクセラスポーツエアコンフィルターの交換で衛生的な室内に

i-Stopで一躍有名になったアクセラスポーツ2.0スカイアクティブですが、信号待ちなどでアイドリングストップしたりと、エコな運転がとても楽しくなるようなクルマです。

アクセラスポーツ2.0スカイアクティブのオーナーの中にも、燃費を伸ばそうとエアコンを控えたり、スタート時にはゆっくりとスタートさせたりと、いろいろと工夫している人も多いのではないでしょうか?

アクセラスポーツ2.0スカイアクティブのエアコンといえば、エアコンの調整ダイヤルがとても魅力的で、ダイヤルで温度を調整すると矢印のマークが一瞬光ってとてもきれいです。

エアコンは今ではなくてはならない装備ですが、アクセラスポーツ2.0スカイアクティブにもエアコンフィルターが装備されていますので、年に1度位はエアコンフィルターの交換をしておいた方が衛生的ですね。

エアコンフィルターはディーラーやカー用品店などで販売されていますので、車種を伝えて適合するものを購入してきて、自分で交換してしまうのがお財布にも優しくていいですね。

ただし、アクセラスポーツ2.0スカイアクティブの場合、DIYでも難しいことはないのですが、少し作業がしにくいと感じる方もいるかもしれませんので、時間のある休日などに交換するのがいいと思います。

地球環境にも優しくエコな運転も楽しむことができるアクセラスポーツ2.0スカイアクティブの室内空間は常に衛生的にしておくのがいいですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD