メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクセラスポーツのマフラー交換でスポーツ性アップ! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクセラスポーツ

アクセラスポーツのマフラー交換でスポーツ性アップ!

マツダのアクセラスポーツ2.0スカイアクティブは、高効率ガソリンエンジンの採用で燃費が良いだけでなく、高次元の走行性能をも両立させたクルマに仕上がっています。

アクセラスポーツ2.0スカイアクティブのメンテナンスを自分でしてみたいとは思っていても、なかなか踏み出せないでいる人にとっては、タイミングベルトの交換やマフラー交換などはとても難しいことのように感じてしまうと思います。

最近のクルマにはタイミングベルトのないクルマが増えてきていますが、確かにタイミングベルトを交換するためには、多くの部品を取り外す必要がありDIYではとても敷居の高い作業になると思います。

しかし、アクセラスポーツ2.0スカイアクティブのマフラー交換をする作業は、ジャッキアップをして車体の下に潜る必要はありますが、車体の下でしている作業はとてもシンプルで複雑さはほとんどありません。

エコカーといわれるアクセラスポーツ2.0スカイアクティブであっても、より高いスポーツ性を求めることは何ら問題もありませんし、自分でマフラー交換をすることも難しい事ではありませんので、どんどんチャレンジして自分好みのアクセラスポーツ2.0スカイアクティブに仕上げていって欲しいと思います。

また、マフラー交換が比較的簡単に行えるとはいえ、安全のためにジャッキスタンドなどを準備しておくことは必須です。

安全で経済的にアクセラスポーツ2.0スカイアクティブを乗り続けるためにもDIYでの基本をしっかりと身につけておきましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD