メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
アクセラスポーツ2.0スカイアクティブの車庫証明は自分で取りに行こう! | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> アクセラスポーツ

アクセラスポーツ2.0スカイアクティブの車庫証明は自分で取りに行こう!

アクセラスポーツ2.0スカイアクティブをこれから購入しようとするときには、安い買い物ではありませんので何度もディーラーに行って試乗をしてみたり、粘り強く価格交渉をしたりもします。

ディーラーのセールスマンとアクセラスポーツ2.0スカイアクティブの価格交渉をすることは必要ではありますが、あまりに度が過ぎてしまっても購入後の付き合いもあると思いますのでなかなかできないことではあります。

そこで、DIYの基本である「自分でできることは自分でしよう!」の考えに基づき自分でできることはないかな?と見積書を見直してみるようにしましょう。

ディーラーからもらったアクセラスポーツ2.0スカイアクティブの見積りには、「車庫証明手続き」「納車費用」などと書いてある部分を発見することができると思います。

車庫証明手続きにかかる費用は、警察署の収入証紙の代金に加えて、その手続きをディーラーが代わりにしてくれる代行手数料が加わっています。

また、納車費用とは、ディーラーのスタッフがあなたの自宅までクルマを運んできてもらうための費用です。

とくに、アクセラスポーツ2.0スカイアクティブの車庫証明を取得することは、地図を書いたりする手間はありますが、車庫証明に必要な書類を作成して警察署に届けるだけですので私たちにもできそうです。

また納車のときにも「取りに行きます!」と言って自分ですることで、少しでも安くアクセラスポーツ2.0スカイアクティブを購入することができるようになるのではないでしょうか?




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD