メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
スティングレイのステアリング | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> スティングレー

スティングレイのステアリング

「スズキ スティングレイ」といえば、スズキの主力車ともなっていますが、親近感のわくレギュラーモデルの「ワゴンR」に個性をプラスした「ワゴンRスティングレー」が、スタイリッシュなデザインと広いパッケージングで強みを放っている車種となります。

スティングレイは、軽とはいいながらミニバンのごとく、使い勝手に幅のある車で、しかも、燃費はターボでも21.5kmという優秀な成績を収めている人気車ともなっていますね。

この「スティングレー」をカスタム化して、より自分好みのクルマ、自分だけのクルマにしたい、というオーナー様も少なくありません。

純正のステアリングを、さらにクラスアップさせたものに好感するだけで、かなり違ってくるものです。

「SILK BLAZE」から出ている「スポーツステアリング」シリーズはスティングレーにも装着可能なタイプが出ています。

特徴としては、その見た目の風格とグリップの感触がラグジュアリー感とスポーティ感覚を両方併せ持つ、秀逸な出来栄えとなっています。

木目にはブラックと茶、そしてピアノブラックが用意されています。

グリップ部分は、バンプ加工を施してあるので、ハンドリング時の無駄な滑りを抑えてくれます。

ただ、シート側からは見えないところに、バンプ加工が施されていますので、安全性かつ秀麗さ、双方の実現が可能となっています。

また、サイド側にはレザーのガングリップスタイルを採用していますので、操作性も一段とアップすることでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD