メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
インサイトのナビ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> インサイト

インサイトのナビ取り付け

インサイトのナビ取り付けの際には取り付けキットを使用しましょう。

セットにはメインのコネクターとアンテナ変換コネクター、隙間を埋めてくれる化粧パネルなどが入っています。

インサイトのシフトレバーの根元の左側に、小さなフタのような部品がついています。

これを、ヘラなどを使って外します。

傷がつかないように注意です。

そして中に鍵を入れておくと、エンジンが止まったままでもシフトレバーを自由に動かせるようになります。

次に、オーディオパネルを外していきます。

その前にアクセサリー電源がついたポケット付きのパネルを外します。

ツメだけの固定ですが、けっこう頑丈なので、ヘラを使って外すと良いでしょう。

先ほど外したアクセサリーソケットのパネルから、手を上に入れてネジを緩め、オーディオのパネルを外します。

インサイトのナビ取り付けでは、この作業が一番大変かもしれません。

ネジサイズは10mmです。

長いエクステンションをつけたラチェットで取り外しましょう。

上下左右のツメを剥がし、パネルを外します。

ハザードボタンのコネクターを外してパネルを取りましょう。

また、GPSアンテナとTVアンテナ、ビーコンの配線と設置もこの段階ですませておきます。

アンテナの配線は、前方ピラーカバーを外して通していきましょう。

接続をして、ナビをパネル内に設置する前に、動作チェックをしておきます。

問題なく動くようなら、インサイトのナビ取り付けは完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD