メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
セレナのミラーを便利にするためのドアミラーシステム | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> セレナ

セレナのミラーを便利にするためのドアミラーシステム

セレナのドアミラーの動きがどうしても自分のドライブや走りに対応していない、バック時などに困ってしまうという人も多いかと思います。

ドアミラーというものは、万人に対応しきれていないところもありますからね。

データシステムからセレナ用に登場している、リバースドアミラーキットは、バックギアに連動をして、ミラー鏡面が自動降下をするというシステムキットになっています。

例えばシフトレバーをリバースポジションに入れると、助手席側のミラー鏡面が自動的に下向きになることによって、死角になってしまいがちな、左リアタイヤ付近の視界を確保してくれるようになっているのです。

これにより、バックでの車庫入れ、そして縦列駐車等、きちんと目で確認しながら安全、確実な操作をすることができるというわけです。

セレナのルームミラーやバックアイカメラの死角もカバーしてくれるようになっており、大きなボディを持っているミニバン、そして4WDなどの場合は、ルームミラー、バックアイカメラでどうしても資格になってしまうのが後方のタイヤ周辺なのですが、そうしたところをリバースドアキットではきちんと確認できるようになっているのです。

障害物の破損、万一の巻き込み事故等も減らしてくれるでしょう。

そしてミラーの角度も自在に設定する事ができるのです。

こちらは、付属の小型スイッチを使う事によって、リバースポジション時のミラーの角度や、リバース解除時の元の位置に戻すときの角度を設定する事ができるのです。

セレナの車種ごとの特性に合わせて、最適なミラーの角度を微調整していく事ができ、またスイッチの設定によって、リバース連動機能をキャンセルする事も可能になっているのですよ。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD