メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイアのサスペンションについて | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイア

ヴェルファイアのサスペンションについて

ヴェルファイアのような車のサスペンションを追求していくというのは、非常に乗り心地に対して重要な役割を示します。

そのため、サスペンション選びも慎重に、そしてより良い、サスペンションを車へと導入していきたいものですよね。

サスペンションというものは、大きく分けて2つの形態で販売されています。

まず一つめが、サスペンションのスプリング部分だけでの販売となっているものですね。

スプリングのみの交換となるために、少し玄人向けのカスタマイズとはなりますが、きちんとした形でスプリングのみを交換したい。

より良いスプリングを実現したいという、そういう人向けのカスタマイズになるでしょう。

ただ、タイヤを全て取り外して、さらにサスペンションパーツを交換する事になりますので、結構難しいカスタマイズになります。

この点は注意をしておくようにしましょう。

車高調キットという形で、サスペンションをカスタマイズしていくこともできます。

ヴェルファイア用のサスペンション車高調キットが販売されていますので、タイヤを外してこれを装着していくという事になります。

車高調キットはタイヤを取り外して、そしてそこへと装着していくという形になるので、タイヤを取り外さなければなりません。

ヴェルファイアのような大型の車のタイヤを取り外すわけですから、それは結構大変な事になりますけれども、ショップで取付けをしてもらえる場合もありますので、そうしたサービスを利用してみてもよいでしょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD