メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ヴェルファイア・リッブライナー | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ヴェルファイア

ヴェルファイア・リッブライナー

トヨタ・ヴェルファイアというと、純正仕様だけでもうすでに、ラグジュアリーさやスポーティさ、また精悍さも醸し出されている車種の一つではあります。

それでもやはり、車高を低くしたり、パーツをあらたに取り付けたりすると、また違ったオリジナリティや新鮮さが出てくるものですよね。

たとえば、車の顔ともいえるフロント部分は、パーツやランプの取り付けで、オリジナリティを求めて、工夫されていたりしていらっしゃる方が多いものです。

取り付け工程としてもそれほど難しくないフロント部分のパーツ取り付けなら、DIYにも挑戦できそうですね。

フロント部分のパーツというと、リップスポイラーとか、リップライナー呼ばれるものを取り付けたいという方もいらっしゃると思います。

リップスポイラーやリップライナーというのは、純正のものよりも、さらに強調されたデザインになっており、表情としては、より精悍でスポーティな感じにチェンジできるというものです。

様々なパーツ・ブランドから発売されていますが、その車種や年式に合うものでないと、車のデザインや微妙なカーブにきちんとそわないということになり、当然ながら仕上がりにも影響してきます。

特にこのリップスポイラーやリップライナーというパーツは車にあまり詳しくないという方でも、取り付けがしやすいものとなっている場合が多いので、やはりご自分でお買い求めになる場合もあろうかと思います。

そういった場合には、ショップの方に、一応お尋ねになってみるとより確実ですね。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD