メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ノアのスポイラー交換 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ノア

ノアのスポイラー交換

ノアのスポイラーを交換します。

ノアの純正スポイラーは、左右のにエアインテーク風のでっぱりがついています。

これが気に入らないと思っているドライバーもけっこう多いようです。

それならば、好みのフロントハーフスポイラーに交換してしまいましょう。

 今回は、LX-MODEと交換します。

すっきりしたデザインが魅力です。

ネットオークションで探せば、けっこう安価で見つかります。

 ノアのノーマルスポイラーでの最低地上高はフロントで約19cm、サイドで約16cmです。

自分でも計測してみましょう。

 ノーマルスポイラーを外すために、バンパーを外します。

いきなりノーマルスポイラーを取り外そうとすると、中のクリップがどこかに飛んでいってしまうので注意。

 バンパー下から固定を取り外していきます。

左右フェンダー側にクリップが1ヶ所、ボルトが1ヶ所ついています。

さらに車両センターにボルトが2ヶ所ついています。

全部で6ヶ所ありますから、すべて外します。

 ノアのバンパー開口部ナンバー横に、両サイド1ヶ所ずつボルトがついています。

これも外します。

外すものはこれくらいです。

フォグランプやブラインドコーナーモニターを取り付けている場合は、ナンバーも外しておきましょう。

ノアのバンパーを取り外すと、コネクターが見えるので、対象のものを取り外します。

 フェンダー側のボルトとクリップを外します。

ボルト部分に手をやり、バンパーをまくります。

 ボンネットを開けて、グリル側止め点を取り外します。

これでフロント周りがすべて外れます。

あとは純正スポイラーを取り外すだけです。

LX-MODEのスポイラーは、バンパーが車体についたままの状態で取り付けできます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD