メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ノアのフロントバンパー取り外しとフォグHID化 | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ノア

ノアのフロントバンパー取り外しとフォグHID化

ノアのフロントバンパーを取り外し、フォグをHID化させます。

今回は純正フォグを取り付けます。

HIDキットを用意しておきましょう。

 まずはフロントバンパーを取り外します。

下部に10mmの六角ボルトが2ヶ所あるので、すべて取り外します。

真ん中のところに、樹脂製の留め具があるので、これを内張りはがしで中央部分を持ち上げて外します。

 ノアのフェンダーの内側に10mmの六角ボルトが2ヶ所留まっています。

これを両方取り外します。

また、プラスチックの留め具もあるので、こちらも内張りはがしで持ち上げて外します。

プラスチックのビスを外したら、台座のクリップを内張りはがしでバンパーから分離させます。

 次に、ツメをはがしていきます。

ツメは3ヶ所あります。

手前に引っ張れば簡単に取り外せます。

ここまでくれば、ノアのバンパーを取り外せるようになります。

 さあ、バンパーを取り外しましょう。

バンパーを抱えて揺さぶりながら手前に引きます。

ノアはヘッドライトのグリルに近い部分がバンパーとかみ合っているので、そこを注意しつつ取り外しましょう。

 バンパーが外れたらフォグの純正バルブを回して引き抜きます。

車体側のフォグ配線カプラーをHIDキットの配線に接続します。

キットの配線とバラスと、HIDのバーナーに接続したら、動作確認をしてみます。

きちんと点灯していたらオーケーです。

 取り外したパーツを元に戻したら、ノアのフロントバンパー取り外しとフォグHID化は完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD