メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ノアのFMモジュレータ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ノア

ノアのFMモジュレータ取り付け

ノアにFMモジュレータを取り付けます。

今回はBOSS製のFMモジュレータを使用します。

こちらのFMモジュレータは、純正オーディオなどAUX INがない場合、ノイズなしに入力端子を追加できるというスグレモノです。

FMトランスミッタと違い、アンテナ線に直接割り込ませるので、混信やノイズの心配もない。 

メクラ板を1つ外し、スイッチとLEDが入る穴を開けます。

取り付けてみて、ぴったりはまるようなオーケーです。

LEDの色は、夜はけっこうまぶしく感じるものです。

気になる場合は黒で塗りつぶしても良いでしょう。

マッキーでつぶしておきます。 

さて、ノアのオーディオの取り外しです。

ノアの場合、オーディオの奥にスペースがあります。

ここを取り付け場所にしましょう。

両面テープでFMモジュレータを固定します。 

スイッチと電源へ配線し、AUXIN用のステレオケーブルをエアコン下の小物入れまで配線します。

ノアの電源はシガーソケット裏のものを使います。 

加工したメクラ板を元通りにしておきます。

これでスイッチを入れ、LEDが点灯するかどうか確かめてみましょう。 

取り外したパーツを元に戻します。

なお、パネルを取り付けてもAUX INの線がちょっと出てしまうかと思います。

見えないふりをして、完成、完成! 

これでFMの設定をし、きちんと動作するかどうかを確かめてみましょう。

音の出方や混線の有無を確認し、問題なく動作すれば、FMモジュール取り付けは完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD