メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ノアのミラー取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ノア

ノアのミラー取り付け

ノアにリバース連動ドアミラー下降ユニットを取り付けます。

説明書などに、配線の取れるカプラーの位置が紹介されていますので、それを見ながら作業しましょう。

ノア車両側ミラースイッチの左右切り替えスイッチが、中立になっているか確認しましょう。

LI2コネクターの3番と6番を切断します。

コネクター側と出力側にギボシをつけ、接続後元に戻せるようにしておきましょう。

ユニットの配線をボディーにつなぎ、アースを確保します。

アースをつなぐ前に、コネクタの配線を常時12V配線に三又配線と接続します。

作成した三又をエレクトロタップを使い、接続します。

アースを接続し、三又の開いている線に接続します。

これでノアのドアミラーが下降するか、確認してみましょう。

正常に動いていれば、さっきつなげた線を外します。

外すと約7秒後に、ノアのドアミラーが元の位置に戻ります。

これも確認しておきましょう。

LI2の3番コネクターとL12の6番コネクターに接続します。

車両ミラースイッチの左右切り替えスイッチを、中立位置に戻して起きましょう。

リバース信号は、グローブボックス裏にあるコネクターの2番から取ります。

配線とユニットの線を、エレクトロタップで接続しましょう。

あとはコネクタの説明書を見ながら、作業を完了させていくだけです。

これで、ギアをリバース位置にシフトすると、下を向くようになります。

リバース以外にすると、通常の角度に戻るので便利なもんです。

自分好みに角度を設定することもできます。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD