メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
ノアのカーナビ取り付け | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> ノア

ノアのカーナビ取り付け

ノアのカーナビ取り付けでは、センターパネルを外すことから始まります。

ヘッドユニットを装着するときも、センターパネルを外す必要があります。

別々に取り外して作業するのが面倒な人は、同時進行で行うと良いでしょう。

センターパネルが外れた状態で、フードを外します。

フード上部に3箇所、センターパネルの上のほうに2つ、プラスチックビスがついているので、外しましょう。

これでフードが外せます。

ノアのビスは2重構造になっています。

中央部を押すと中に引っ込み、止め留め具が外れます。

こうするとビスが簡単に外せます。

装着するときは中央部の凹みを元に戻してからはめましょう。

フードを外すとビスが3箇所見えます。

これを外すとメーターが外れます。

メーターの裏側は、コネクターで2箇所つながれています。

右側のコネクタが車速センサーとバック信号のあるコネクターです。

ノアの24Pコネクター7番が車速センサー、24Pコネクター24番がバック信号に相当します。

これを分岐させます。

これをつなぎなおせば、2つの信号取り出しは完了です。

常時電源、アクセサリー、イルミネーションはオーディオから分岐し、5本の線をナビまで持っていきます。

ビーコンは車体の真ん中あたりに付けるといいでしょう。

GPSアンテナは、助手席側ダッシュ上が適しています。

ビーコン配線と一緒に、助手席側に持っていきましょう。

ナビとTVチューナーは助手席下がおすすめです。

ノアはシート下に余裕があるので、TVチューナー、ビーコン、フイルムアンテナのユニットを三段重ねにしても、シートとの干渉はありません。

これでTVを設置すれば、ナビの取り付けは完了です。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD