メンテナンスDVD
電話注文 0745-60-3590 (平日 9:30-18:30)
オデッセイのルームランプ取り外し | 知らなきゃ損する自動車のドレスアップ
>> オデッセイ

オデッセイのルームランプ取り外し

オデッセイのルームランプを外します。

オデッセイのルームランプは、1列目と2列目、3列目と3か所ついています。

これをすべて取り外します。

こう聞くと大変そうですが、オデッセイのルームランプの取り外し作業自体はとても簡単です。

それぞれ5分もあれば、できてしまうのではないでしょうか。

洗車のついでに、サッと行えてしまうDIYです。

1列目のルームランプを取り外します。

マイナスドライバーを使って、レンズを取り外しましょう。

ランプが両サイドについています。

それぞれ、内側に隙間が空いています。

ここにマイナスドライバーの先を差し込み、持ち上げます。

これで簡単に外れます。

ランプを外すと純正の電球が見えます。

点灯させていた場合、発熱しています。

触れないようにしましょう。

電源をオフにし、冷めるのを待ってから取り外すようにしましょう。

引っ張るだけで簡単にバルブは取り外せます。

2列目についても、1列目と同じ形状になっています。

内側の隙間にマイナスドライバーを差し込み、レンズをこじって外しましょう。

中にあるバルブを取り外せば、ランプの取り外しは完了です。

ここでも、やけどに注意。

オデッセイの3列目のルームランプは、1列目、2列目とは形状が違います。

ただ、レンズについては同じですから、マイナスドライバーでこじって外しましょう。

ここから、新しいランプを付け替えていくことになります。

好みの色温度のものを見つけて、取り換えましょう。




純正パーツの取り外し・取り付けはメンテナンスDVD